【プロフィール】趣味も活力も何もなかった私がブロガーになるまでの話

【プロフィール】趣味も活力も何もなかった私がブロガーになるまでの話

こんにちは。昼はSE、夜はフリーランスとして活動している「さすを」と申します。

よろしくお願いします!

名前さすを
属性昼はSE、夜はフリーランス兼ブロガー
趣味ブログを書くこと、マジック、DaiGoさんのYoutubeを見ること
年齢20代
性別男性
生息地東京
好きな食べ物ピザ、お寿司、お肉、甘いもの

現在は月4桁のブログを運営しています。

毎日退勤後に甘いものを食べながら記事を書くのが至福の時間です(^^)/

スポンサーリンク

2019年9月:マナブさんとの出会い

2019年9月:マナブさんとの出会い

毎日仕事に追われ、趣味も活力も何もない時期にたまたま見つけたマナブさんのYouTube。

当時ものすごい衝撃を受けました。

「好きなことで稼ぐ」

「ブログは資産になる」

「月に数百万稼いでいる」

多少の胡散臭さを感じつつも(今では信者ですが笑)、ブログに興味を持ったきっかけとなりました。

2020年3月:ブログスタート

2020年3月:ブログスタート

マナブさんに出会って、ブログを開設するまでに6ヶ月かかりました。

ブログ開設を決断できたのは、これもまたマナブさんの言葉です。

『自分の人生は自分自身で決断すべき』

胸を打たれた感覚を今でも鮮明に覚えています。

「やるなら今しかない」

「失敗も経験になる」

「ブログは初期投資が少ないし、、。」

そんな気持ちでブロガーとしての一歩を踏み出しました。

2020年5月:PV数が0の毎日

2020年5月:PV数が0の毎日

ブログを始めてみたはいいものの、

記事の書き方がわからない、、。

数日かけてやっとかけた記事を読んでくれる人が誰もいない、、。

ブログへのやる気は冷めきっていました。

記事投稿を辞めなかった理由は、

Googleアドセンス審査を合格すれば、収益が発生する(かもしれない)

と思っていたからです。

マナブさんのYoutTubeを見ながら、最低限のやる気を保ちつつ記事を書いていました。

2020年6月:Googleアドセンス審査合格、やる気爆発

2020年6月:Googleアドセンス審査合格、やる気爆発

ある程度記事もたまってきたので(申請時は16記事)、ダメ元でGoogleアドセンス審査の申請をしました。

するとまさかの1発合格することが出来たのです!

ありがとうマナブさん。

ありがとう自分。

自分の記事が認められた気がして、やる気が爆発しました。

「次は収益化したい!」

その一心で記事を書いていました。

なお、Googleアドセンス審査を合格するために意識していたことは、飽き性な現役システムエンジニアがGoogleアドセンス審査を一発合格した方法【実体験】の記事で詳しく紹介しています。

2020年7月:ブログで初収益、やる気大爆発

2020年7月:ブログで初収益、やる気大爆発

アドセンスのページを見ても毎日「0」の数字。

「人生はそんな甘くない」と思いながらも日々記事を書いていたのは、ブログ執筆が習慣化していたからです。

7月下旬、いつものようにアドセンスのページを見ると「87」の数字。

「87かぁ~」

「…」

「87!?」

思いっきり叫んだのを覚えています。

ブログで収益を生むことの難しさ、ブログで1円稼ぐことの達成感を知りました。

「文を書くことが苦手だった自分でもできた」ということが自信につながり、やる気が大爆発しました。

2020年10月:今の気持ち

2020年10月:今の気持ち

マナブさんと出会ってから1年が経ちました。

ブログを始めてから7か月が経ちました。

ブログを始めたきっかけは、「収入を増やしたい」の一点。

今では、毎月4桁ほどの収益が発生しています。

ブログを始めて様々な経験をしました。

・高いお金を払ってブログを開設した時の緊張感とワクワク感

・全く成果が出ない時期

・アドセンス審査合格、初収益

全て大切で貴重な経験です。

私は「ブロガー」になりました。

だけど、プロブロガーではないし、インフルエンサーでもありません。

私は、ブログで「稼げる」ようになりました。

だけど、ブログでご飯を食べられるほど稼げてはいません。

PVや収益、知名度が欲しくないと言えば嘘になります。

でも今は、それ以上に、

私の好き・得意・趣味・経験をブログで発信して、読んでくれた人に喜んでもらいたい

と思っています。

そして、過去の私のように、毎日仕事に追われ、趣味も活力も何もない人の背中を押せる存在になりたい。

だからこそ、まずは私がどんどん行動して、挑戦して、得た知識と経験を発信します。

このブログのコンセプトは、

私の好きなこと、ためになったこと、よかったこと、よくなかったことをブログを使って発信し、私の知識と経験をみなさんに知ってもらうこと。

そして、最大の目的は、

私の発信が少しでも「あなた」の役に立つこと

です。

記事を書くならPVも収益も欲しい!

記事を書くなら楽しみながらやりたい!

記事を書くなら「あなた」の役に立ちたい!!

そんな気持ちで、これからも記事を書いていきます。

最初に読んでいただきたい記事

月に一回更新しているブログの収益記事

私のプロフィールを見に来て下さった方はおそらく、

ブログを始めようとしている方

ブログ初心者の方

SNSで私のことを知ってくれた方

が多いと思います。

そして、私のこれまでの道のりを一番詳しく書いているのが毎月の収益記事です。

収益以外にも、考えや学んだこと、発見などがぎっしり詰まっているのでぜひ読んでみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからも、自分らしく楽しみながら記事を書いていこうと思います。

twitterの方でもたくさんつぶやいています。記事更新情報も流しますので、よかったらフォローしてくださいね(^^)/

twitter(@sasuwo0409)はこちらから

タイトルとURLをコピーしました