【プロフィール】このブログと「さすを」の自己紹介

【プロフィール】趣味も活力も何もなかった私がブロガーになるまでの話

こんにちは。さすを(@sasuwo0409)です。

この記事では、筆者の自己紹介と「さすをブログ」が生まれたきっかけや、届けたい内容についてお話しさせていただきます。

さすを
さすを

よろしくおねがいします!

スポンサーリンク

1.自己紹介

1.自己紹介

あらためまして、こんにちは。システムエンジニア兼ブロガーの「さすを」です。

僕の自己紹介はこんな感じです。

名前さすを
属性システムエンジニア、ブロガー
趣味ブログ、プログラミング、筋トレ、サウナ、読書
年齢25歳
性別男性
出身地東京
好きな食べ物ピザ、寿司、肉、ゆずシトラスティー、R-1

(大人になって自己紹介なんてなかなかしないので、ちょっぴり恥ずかしいですね。。)

現在は月4~5桁のブログを運営しています。

毎日退勤後にR-1を飲みながら記事を書くのが至福の時間です。

さすを
さすを

よろしくお願いします!

2.ブログを始めたきっかけ

2.ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、ずばり「ただの興味」です。

マナブさんの動画でWeb制作を学んでいるときにブログの存在を知り、

「おもしろそう!手軽な金額!やばかったらすぐやめればいい!」

という気持ちで始めました。

今では知識のアウトプットや収入源、ストレスのはけ口になっていますが、もとはと言えばそんな感じでした。

さすを
さすを

あのときブログを始めてほんとうによかったと思っています!

3.「さすをブログ」で書きたいこと

3.「さすをブログ」で書きたいこと

このブログで書いていきたいことは、「読むと生活が1UPする記事」です。

自分の仕事を生かしたプログラミング・ブログの話や、どんな人にでも役に立つ可能性のある商品レビュー、お金の話などをしていきたいと思っています。

記事を通して、「プログラミングってすごいのね!」「収入が増えた!」「おもしろそうなものに出会えた!」と思ってもらえることを目標に、記事を書いていきます。

3-1.「プログラミング?なにそれおいしいの?」の人へ

「プログラミング?なにそれおいしいの?」状態の人は、「【無料】Twitterの「いいね」を自動でする方法【注意:使用はしないでください】」の記事を読んでみてほしいです。

プログラミングで身近にあることをいろいろ動かせるということがわかると思います(‘ω’)ノ

3-2.収入を増やしたい方へ

収入を増やしたい方は、ブログを始めてみることをおすすめします。

「いきなりそんなこと言われても、、」と思う方もいらっしゃると思うので、参考程度ですが、僕がブログを始めてからどのくらい稼げたのかを「【徹底解説します!】ブログを100記事書いて得られた収入・PV報告まとめ」に貼っておきます。

あくまで一人のブロガーの収益ですが、ブログを知るきっかけになればうれしいです。

3-3.おもしろそうなものに出会いたい方へ

おもしろそうなものに出会いたい方は「【生活の質が爆上がり!】20代男が選ぶAmazonで買ってよかった超おすすめ商品ランキング!」の記事をぜひ見ていただきたいです。

僕が買った商品、かつ、完全な主観でおすすめな商品をまとめています。

4.最後に

4.最後に

ブログを始めてから2年が経ちました。

ブログを始めたきっかけは、「ただの興味」の一点。

今では、毎月4~5桁の収益が発生しています。

ブログを始めて様々な経験をしました。

間違いなく、すべて大切で貴重な経験です。

僕は「ブロガー」です。

だけど、プロブロガーではないし、インフルエンサーでもありません。

僕は、ブログで「稼げる」ようになりました。

だけど、ブログでご飯を食べられるほど稼げてはいません。

PVや収益、知名度が欲しくないと言えば嘘になります。

でも、それ以上に、

僕の好き・得意・趣味・経験をブログで発信して、読んでくれた人の役に立ちたい

と思っています。

そして、過去の僕のように、毎日仕事に追われ、趣味も活力も何もない人の背中を押せる存在になりたい。

だからこそ、まずは私がどんどん行動して、挑戦して、得た知識と経験を発信します。

記事を書くならPVも収益も欲しい!

記事を書くなら楽しみながらやりたい!

記事を書くなら「あなた」の役に立ちたい!!

そんな気持ちで、これからも記事を書いていきます。

これからも、自分らしく楽しみながら役に立つ記事を書いていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

それでは!



twitterの方でもたくさんつぶやいています。記事更新情報も流しますので、よかったらフォローしてくださいっ(/・ω・)/
twitter(@sasuwo0409)はこちらから

タイトルとURLをコピーしました