おすすめの商品

【徹底解説】サロニアドライヤーを嘘偽りなくレビューします【結論:買ってよかった】

【徹底解説】サロニアドライヤーを嘘偽りなくレビューします【結論:買ってよかった】

こんにちは。さすをです。

先日、サロニアのドライヤーを購入しました。

ドライヤーってたくさん種類があるんですね、、(笑)

決めるのにものすごく時間がかかりました。

今回の記事では、サロニアドライヤーの購入を検討しているあなたにむけて、実際に使ってみて感じたことを嘘偽りなくお話ししていきます。

それでは本文をどうぞ。

気になる人
気になる人

サロニアのドライヤーを買おうか迷っているんだけど、口コミはどうなのかな。どうせ買うなら失敗したくないし、実際に使っている人の声を聞きたい…。

よかった点だけじゃなくて、いまいちだった点も包み隠さず教えて欲しいな。

さすを
さすを

これらの悩みを解決します!

この記事を読むとわかること:

  • サロニアドライヤーのよい点
  • サロニアドライヤーのいまいちだった点
  • サロニアドライヤーの特徴

筆者の情報:

  • 現役システムエンジニア 兼 ブロガー
  • おしゃれなものが大好き

>>【生活の質が爆上がり!】20代男が選ぶAmazonで買ってよかった超おすすめ商品ランキング!

スポンサーリンク

1.サロニアドライヤー、買ってよかった?【結論:買ってよかった】

1.サロニアドライヤー、買ってよかった?【結論:買ってよかった】

いきなり結論ですが、サロニアドライヤーを買ってよかったと心から思います。

なぜなら、サロニアドライヤーは、

・おしゃれな見た目

・風量抜群ですぐに乾く

・マイナスイオン機能搭載で髪に優しい

・軽くて使いやすい

・価格がお手ごろ

だからです。

さすを
さすを

詳しい内容は、『2.サロニアドライヤーのよかった点』でお話しします!

2.サロニアドライヤーのよかった点

2.サロニアドライヤーのよかった点

2-1.おしゃれな見た目

サロニアドライヤーのよかった点の1つ目は、おしゃれな見た目ということです。

なぜなら、おしゃれなドライヤーを使うことで、QoLが爆上がりするからです。

おしゃれなグラスに入った飲み物と、銀のボウルに入った飲み物だったら、前者の方がおいしく感じそうだとは思いませんか?

ましてや、ドライヤーは毎日使うものなので、見た目も馬鹿にはできません。

また、触り心地も高級感があるので、より一層QoLが上がります。

2-2.風量抜群

サロニアドライヤーのよかった点の2つ目は、風量抜群ということです。

なぜなら、風量が抜群なので、今までよりもドライヤーの時間が短くて済むからです。

他社商品と比較すると、風量が強いことがわかると思います。

サロニア2.3㎥
ダイソン2.4㎥
コイズミ2.0㎥
テスコム2.0㎥
パナソニック1.9㎥
シャープ1.7㎥

風量が強いことで、短い時間で髪を乾かすことができ、お風呂後の時間を増やすことができます。

さすを
さすを

体感だと髪を乾かす時間が半分近く短くなりました!

2-3.マイナスイオン機能搭載

サロニアドライヤーのよかった点の3つ目は、マイナスイオン機能搭載ということです。

マイナスイオン(空気中の微細な水分がマイナスの電気を帯びたもの)がプラスの電気を帯びた髪に付着するため、髪が乾きすぎるのを防ぐそうです。

個人的な感想ですが、髪がしっとりしたような気がします。

2-4.軽くて使いやすい

サロニアドライヤーのよかった点の4つ目は、軽くて使いやすいということです。

サロニアドライヤーは、495gと軽いので非常に使いやすいです。

500mlペットボトルより軽いので、手に負担もほとんどかからず動かしやすいです。

2-5.価格がお手ごろ

サロニアドライヤーのよかった点の5つ目は、価格がお手ごろということです。

おしゃれで高機能なドライヤーがいいけど、やっぱりお財布には限界がありますよね。

サロニアドライヤーは、他のメーカーと比べると価格がお手ごろです。(パナソニック:約25,000円、サロニア:約5,000円)

金額も1/5ほどなので、とても良心的な価格です。

まさにコスパ最高のドライヤーと言えます。


参考:比較した商品はこちら。

3.サロニアドライヤーのいまいちだった点

3.サロニアドライヤーのいまいちだった点

3-1.音が大きい

サロニアドライヤーのいまいちだった点の1つ目は、音が大きいということです。

風量が強いので、仕方がないと言えば仕方がないのですが、「少し音が大きいな」と思いました。

木造住宅など音が響きやすい家で、真夜中にお風呂に入る方は注意した方がいいでしょう。

3-2.ノズルが取り付けづらい

サロニアドライヤーのいまいちだった点の2つ目は、ノズルが取り付けづらいということです。

付属品でノズルがついているのですが、これがまあ取り付けづらいです。

口コミを見ても、「ノズルの取り付け方がわからない」というようなレビューがたくさんあります。

さすを
さすを

商品に問題はないですが、頭に入れておいた方がいいですね!

3-3.COOLの風量が弱い

サロニアドライヤーのいまいちだった点の3つ目は、COOLの風量が弱いということです。

サロニアドライヤーは、「TURBO」「SET」「COOL」「OFF」の4段階あります。

この、COOLの風量がもう少し欲しかったなと個人的には思います。

TURBOで髪を乾かした後に、COOLで冷ますのですが、気持ち風量増やしてほしかったなと感じています。

「SET」の冷風版のような感じです。

COOLの風量が欲しい人は、一度店頭や動画で確認した方がいいでしょう。

4.サロニアドライヤーの口コミ

4.サロニアドライヤーの口コミ

僕の口コミだけだと偏りがある可能性があるので、SNSの口コミと評判を紹介します。

4-1.Twitterの口コミと評判

4-2.instagramの口コミと評判

さすを
さすを

あらためて、サロニアドライヤーを買ってよかったと思います!

5.サロニアドライヤーの特徴

5.サロニアドライヤーの特徴

サロニアドライヤーの特徴はこちらです。

  • 色:ブラック・ホワイト・ネイビー・グレー
  • 本体素材:ポリカーボネート
  • 定格電圧:100V
  • 最大消費電力:1,200W
  • コード長:約1.7m
  • 料金:約5,000円
さすを
さすを

特徴をまとめると、他社商品に比べて比較的風量が強く、お手ごろという感じです!

6.サロニアドライヤーの価格

6.サロニアドライヤーの価格

サロニアドライヤーの価格はこちらです(2021/2/13現在)。

ビックカメラ5,400円
ヤマダ電機5,401円
Amazon4,680円
yahooショッピング4,639円
楽天市場4,594円

店舗とネットで値段が1,000円近く変わっていることがわかります。

サロニアドライヤーを購入するのなら、ネットで買う方がお得に買うことができます。

セールによって値段が上下するので、購入前にチェックしたほうがいいでしょう。

7.サロニアドライヤーに向いている人

7.サロニアドライヤーに向いている人

サロニアドライヤーに向いている人は、

・おしゃれなアイテムが好きな人

・風量の強いドライヤーを買いたい人

・ドライヤーの時間を短縮したい人

・コスパがいいドライヤーを買いたい人

です。

これらの考えを持っている人は、間違いなくサロニアドライヤーがおすすめです。

さすを
さすを

買って満足すること間違いなしです!

8.サロニアドライヤーに向いていない人

8.サロニアドライヤーに向いていない人

サロニアドライヤーに向いていない人は、

・音が気になる人

・メーカー名にこだわる人

です。

風量の強さと引き換えに音が少し大きいので、大きな音が苦手な人は向いていないでしょう。

また、サロニアも有名ですが、ドライヤーに特化したメーカーにこだわりがある方もサロニアドライヤーは向いていないでしょう。

9.【おまけ】サロニアはBOTANISTボタニストと同じメーカーだった

9.【おまけ】サロニアはBOTANISTボタニストと同じメーカーだった

サロニアは、おしゃれでシンプルな見た目で有名なバスブランドの『BOTANIST』と同じ会社でした。

ちなみに僕が使ったことがあるのはこれです。

お値段は少しお高めでしたが、髪がさらさらツヤツヤになった記憶があります。

さすを
さすを

有名なバスブランドからサロニアドライヤーが作られたと知って、納得しました!

10.まとめ

10.まとめ

サロニアのドライヤーを愛用している筆者が、サロニアドライヤーの購入を迷っている方に向けて、「サロニアドライヤーのよかった点」「サロニアドライヤーのいまいちだった点」をレビューしてきました。

サロニアドライヤーは、

・おしゃれな見た目

・風量抜群ですぐに乾く

・マイナスイオン機能搭載で髪に優しい

・軽くて使いやすい

・価格がお手ごろ

だったので、買ってよかったと心から思います。

この記事が少しでもあなたの役に立てていたらうれしいです。

それでは!


>>【剃刀負けから卒業!】フィリップス5000シリーズの感想【結論:買ってよかった】

>>【ニキビに悩む男子必見!】無印良品の乳液の「さっぱり」と「しっとり」はどっちがいいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました