【徹底解説】マイナポイントをメルペイでもらうとお得になる?【あまりおすすめはできないです】

【徹底解説】マイナポイントをメルペイでもらうとお得になる?【あまりおすすめはできないです】おすすめ

こんにちは、さすをです。

できることなら少しでも得をしたい副業ブロガーです。

ポイント還元が大好きで、事あるごとに調べています。

今回の記事は、マイナポイントをメルペイでもらうと得られる特典やメリット、気を付けるべきことなどを詳しく紹介していきます。

それでは、本文をどうぞ。

メルペイでマイナポイントをもらうとどのような特典があるのか知りたいな。

気を付けることとかあるならそれも知りたいな。

マイナポイントが気になる男性
マイナポイントが気になる男性
さすを
さすを

このような疑問を解決します!

この記事のおすすめ対象読者:

・マイナポイントに興味がある方

・メルカリでお買い物をされる方

・メルペイでマイナポイントを受け取るメリットを知りたい方

この記事を読むとわかること:

・メルペイでマイナポイントをもらうとどのような特典があるのか

・メルペイでマイナポイントを受け取るメリット

・メルペイでマイナポイントを受け取る際に気を付けるべきこと

筆者の情報:

・現役システムエンジニア

・副業でブログ運営とWeb制作をしている

・お得なものが大好き

・ポイントが大好き

最短でおすすめのマイナポイント受け取りサービスを知りたい方は、【まとめ】マイナポイントを受け取るならどこがいい?おすすめランキングをどうぞ。

スポンサーリンク

1.マイナポイントをメルペイで受け取る場合の特典

マイナポイントをメルペイで受け取る場合の特典

マイナポイントをメルペイで受け取った場合の特典は、

最大5,000円相当のマイナポイントをもらうことが出来る

というものです。

最大ってどういうこと?

マイナポイントが気になる男性
マイナポイントが気になる男性
さすを
さすを

詳しく説明していきますね!

メルペイから得られるマイナポイントは、利用額に応じて(最大5,000円相当)付与されます。

つまり、最大付与されるのは5,000ポイントだけど、既定の利用額より少ない場合はそれよりも少ないポイントしか付与されないってことですね。

マイナポイントの上限である5,000円相当のポイントをもらうためには、

マイナポイントをメルペイで申し込み、メルカリで20,000円分決済する

をすればOKです。

さらに、メルペイで本人確認を完了させることでメルカリのお買い物で5%のポイント(最大1,000円相当)が付与されます。

なお、マイナポイントをメルペイで受け取るためには、フリマアプリのメルカリが必要です。

メルカリで20,000円分の決済→マイナポイント5,000円相当付与

メルカリのお買い物で5%のポイント付与(最大1,000円相当)

2.マイナポイントをメルペイで受け取るメリット3選

マイナポイントをメルペイで受け取るメリット3選

マイナポイントをメルペイで受け取るメリットは、

・メルカリでのお買い物が少しお得になる

・山分けキャンペーンに参加できる

・不定期でキャンペーンが開催される可能性がある

です。

1つずつ詳しく説明していきます。

2-1.メルカリでのお買い物が少しお得になる

マイナポイントをメルペイで受け取るメリットの1つ目は、「メルカリでのお買い物が少しお得になる」ということです。

『1.マイナポイントをメルペイで受け取る場合の特典』でも取り上げましたが、メルペイで本人確認を完了させることで、マイナポイントとは別にメルカリのお買い物で5%のポイント(最大1,000円相当)が付与されます。

メルカリヘビーユーザーには嬉しい特典です。

2-2.山分けキャンペーンに参加できる

マイナポイントをメルペイで受け取るメリットの2つ目は、「山分けキャンペーンに参加できる」ということです。

2020/9/30までにマイナポイント受け取りをメルペイで申し込むと、【総額1億ポイント山分けキャンペーン】に参加することが出来ます。

もらえるものと当選人数は以下の通りです。

1等1,000万相当のポイント1名さま
2等100万円相当のポイント10名さま
3等50,000円相当のポイント150名さま
4等5,000円相当のポイント1,500名さま
5等500円相当のポイント130,000名さま

当選できるかはわかりませんが、簡単にキャンペーンに参加できることはメリットの一つと言えるでしょう。

2-3.不定期でキャンペーンが開催される可能性がある

マイナポイントをメルペイで受け取るメリットの3つ目は、「不定期でキャンペーンが開催される可能性がある」ということです。

2020/8/31までにマイナポイント申込みの方限定で【残高チャージで最大1,000円分ポイント付与キャンペーン】がありました。

また、2020/9/16~2020/9/30で【メルペイ20%還元キャンペーン】が開催されます。

キャンペーンの概要は以下の通りです。

対象店舗:メルカリアプリのメルペイ画面にある「つかえるお店」にマークがあるお店キャンペーンポスターが貼ってあるお店

支払方法:メルペイのコード決済(※一部の店舗読み取り式、レジ端末での決済、iD決済は還元対象外)

付与条件:お客さま読み取り方式でのお支払い

1回あたりの付与条件:200ポイント

期間内の付与条件:500ポイント

ポイント付与額や条件はキャンペーン内容によって異なりますが、多くのキャンペーンがあることはメリットの一つと言えるでしょう。

メルペイでマイナポイントを受け取る予定なのであれば、早めに申し込んでおくことをおすすめします。

3.マイナポイントを受け取る際に気を付けておくべきこと2選

マイナポイントを受け取る際に気を付けておくべきこと2選

マイナポイントをメルペイで受け取る際に気を付けておくべきことがあります。

それは、

・ポイントに使用期限がある

・もらった上乗せポイントはメルカリ購入でしか使えない

です。

1つずつ詳しく説明します。

3-1.ポイントに使用期限がある

マイナポイントをメルペイで受け取る際に気を付けておくべきことの1つ目は、「ポイントに使用期限がある」ということです。

マイナポイントをメルペイで受け取る場合、ポイントの有効期限は120日です。

有効期限のない電子マネーが多い中、このように有効期限があるのは非常にデメリットです。

ポイントは120日以内に使わないと消失する

3-2.もらった上乗せポイントはメルカリ購入でしか使えない

マイナポイントを楽天ペイで受け取る際に気を付けておくべきことの2つ目は、「もらった上乗せポイントはメルカリ購入でしか使えない」ということです。

『2.マイナポイントをメルペイで受け取るメリット2選』でも取り上げましたが、メルペイで本人確認を完了させることで、マイナポイントとは別にメルカリのお買い物で5%のポイント(最大1,000円相当)が付与されます。

しかし、このポイントはメルカリでのお買い物でしか使えないポイントなので、使い勝手がいいとは言えません。

また、マイナポイントと同様、有効期限が120日と決まっています。

使える場所が限られている、ポイントの有効期限が決まっているというのはデメリットでしょう。

上乗せポイントはメルカリでのお買い物でしか使用できない

マイナポイントと同様、ポイントの有効期限は120日

4.申し込み方法

申し込み方法

マイナポイントをメルペイで受け取るための詳しい申し込み手順は、こちらから確認することが出来ます。

お手持ちのメルカリアプリ、マイナポイントアプリ、コンビニエンスストアのマルチメディア端末・ATM等の画面から申し込むことが出来ます。

なお、申し込みには下記の2つ(スマートフォンで申し込む場合は3つ)が必要です。

必要なもの:

マイナンバーカード

メルカリアプリ

マイナポイントアプリ(スマートフォンで申し込む場合)

これらを準備してから申し込みを行いましょう。

5.まとめ

まとめ

ポイント還元が大好きな筆者が、マイナポイントをメルペイでもらうと得られる特典やメリット、気を付けるべきことなどを紹介していきました。

ポイントに有効期限があったり、上乗せポイントが多いとは言えないので、個人的には、他の電子マネーを選択した方がお得になると思います。

山分けキャンペーンでドキドキしたい人、今後も行われるであろう不定期でのキャンペーンを上手に活用したい人はマイナポイントをメルペイで受け取るのはありだと思います。

この記事が少しでもあなたの力になれていればとてもうれしいです。

行動しようとするあなたを心から応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました