【まとめ】マイナポイントを受け取るならどこがいい?おすすめランキング

【まとめ】マイナポイントを受け取るならどこがいい?おすすめランキングおすすめ

こんにちは、さすをです。

ポイント還元が大好きで、事あるごとに調べています。

今回の記事は、マイナポイントを受け取るならどこがいいのかをランキング形式で詳しく紹介していきます。

それでは、本文をどうぞ。

マイナポイントって結局どこで受け取れば一番お得なの?

マイナポイントが気になる男性
マイナポイントが気になる男性
さすを
さすを

このような疑問を解決します!

この記事のおすすめ対象読者:

・マイナポイントに興味がある方

・マイナポイントをどこで受け取ればいいのか迷っている方

・各サービスの特徴を知りたい方

この記事を読むとわかること:

・マイナポイントをどこで受け取ればお得なのか

・各サービスの特徴

筆者の情報:

・現役システムエンジニア

・副業でブログ運営とWeb制作をしている

・お得なものが大好き

・ポイントが大好き

注意:この記事では、マイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限を基準にランキング付けをしています。

スポンサーリンク

1.マイナポイント受け取りおすすめランキング第7位:paypay

マイナポイント受け取りおすすめランキング第7位:paypay

マイナポイント受け取りおすすめランキング第7位はpaypayです。

paypayのマイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限は以下の通りです。

マイナポイントと上乗せポイントの総額:5,000ポイント

有効期限:無期限

paypayは現状(2020/9/26)、上乗せポイントキャンペーンを行っていないので、マイナポイントと上乗せポイントの総額は5,000ポイントどまりとなっています。

有効期限が無期限な点、マイナポイントの付与を即日にすることが出来る点はメリットでしょう。

また、使えるお店が多かったり、サポートが充実しているという特徴があります。

さらに詳しい情報を知りたい方は【徹底解説】マイナポイントをPayPayでもらうと得られる特典は?をご覧ください。

マイナポイントをPayPayでもらうと得られる特典や気を付けるべきことを知ることが出来ます。

2.マイナポイント受け取りおすすめランキング第6位:楽天ペイ

マイナポイント受け取りおすすめランキング第6位:楽天ペイ

マイナポイント受け取りおすすめランキング第6位は楽天ペイです。

楽天ペイのマイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限は以下の通りです。

マイナポイントと上乗せポイントの総額:5,800ポイント

有効期限:最後にポイントを獲得した月を含めた1年間
期間内に1度でも楽天ポイント(通常ポイント)を獲得すれば、その月を含め1年間有効期限が延長される

楽天ペイはチャージ方法や支払方法によってもらえる上乗せポイントの額が変わります。

ポイント最大の5,800ポイントをもらうためには、楽天カードでチャージをして、楽天キャッシュ払い(2万円分)をすればOKです。

有効期限はあるものの、日常的に楽天を使っていれば通常ポイントは獲得できるので、気にすることはないでしょう。

また、徳島県でお買い物をするとさらに上乗せポイントがもらえるという特典があります。

なお、さらに詳しい情報を知りたい方は【徹底解説】マイナポイントを楽天ペイでもらうと得られる特典は?【楽天カードでよりお得に】をご覧ください。

マイナポイントを楽天ペイでもらうと得られる特典や気を付けるべきことを知ることが出来ます。

3.マイナポイント受け取りおすすめランキング第5位:メルペイ

マイナポイント受け取りおすすめランキング第5位:メルペイ

マイナポイント受け取りおすすめランキング第5位はメルペイです。

メルペイのマイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限は以下の通りです。

マイナポイントと上乗せポイントの総額:6,000ポイント

有効期限:120日

メルペイは、マイナポイントと上乗せポイントの総額として6,000ポイントもらうことが出来ます。

しかし、上乗せポイントの1,000ポイントは、メルカリ購入でしか使用できないので、使い勝手がいいとは言えません。

有効期限は120日と決まっています。

マイナポイントをメルペイで申し込むと、山分けキャンペーンに参加できます。

宝くじのように少しでも楽しみたい方におすすめです。

なお、さらに詳しい情報を知りたい方は徹底解説】マイナポイントをメルペイでもらうとお得になる?【あまりおすすめはできないです】をご覧ください。

マイナポイントをメルペイでもらうと得られる特典や気を付けるべきことを知ることが出来ます。

4.マイナポイント受け取りおすすめランキング第4位:d払い

マイナポイント受け取りおすすめランキング第1位:d払い

マイナポイント受け取りおすすめランキング第1位はd払いです。

d払いのマイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限は以下の通りです。

マイナポイントと上乗せポイントの総額:6,000ポイント

有効期限:付与されてから2年間

d払いは、マイナポイントと上乗せポイントの総額として、6,000ポイントもらうことが出来ます。

有効期限は付与されてから2年間です。

何といっても、現状(2020/9/26)上乗せポイントが最大な点が魅力的です。

また、チャージするだけで即日マイナポイントが付与されます。

7,500ポイントもらうことが出来るのは、2020年9月30日までの期間限定なので、お気をつけください。

なお、さらに詳しい情報を知りたい方は【徹底解説】マイナポイントを得るためのd払い残高チャージ方法【最大6,000円相当もらえます】をご覧ください。

マイナポイントを得るためのd払い残高チャージ方法や得られる特典、気を付けるべきことを知ることが出来ます。

5.マイナポイント受け取りおすすめランキング第3位:Suica

マイナポイント受け取りおすすめランキング第4位:Suica

マイナポイント受け取りおすすめランキング第4位はSuicaです。

Suicaのマイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限は以下の通りです。

マイナポイントと上乗せポイントの総額:6,000ポイント

有効期限:ポイントを貯めたり、使ったりした日から有効期限が2年後の月末まで

Suicaは、マイナポイントと上乗せポイントの総額として6,000ポイントもらうことが出来ます。

有効期限は「ポイントをためたり、使ったりした日から有効期限が2年後の月末まで」です。

日常的にSuicaでポイント運用しているのであれば、気にすることはないでしょう。

また、子供の分のマイナポイントを受け取るのに非常に簡単なのが特徴です。

なお、さらに詳しい情報を知りたい方は【徹底解説】Suicaで子供の分のマイナポイントを受け取る方法【家族全員でお得に】をご覧ください。

Suicaで子供の分のマイナポイントを受け取る方法や得られる特典、気を付けるべきことを知ることが出来ます。

6.マイナポイント受け取りおすすめランキング第2位:auペイ

マイナポイント受け取りおすすめランキング第3位:auペイ

マイナポイント受け取りおすすめランキング第3位はauペイです。

auペイのマイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限は以下の通りです。

マイナポイントと上乗せポイントの総額:6,000ポイント

有効期限:無期限

auペイは、マイナポイントと上乗せポイントの総額として、6,000ポイントもらうことが出来ます。

有効期限は無期限です。

なお、さらに詳しい情報を知りたい方は【徹底解説】マイナポイントをauペイで申し込むやり方【動画でかんたんにわかります】をご覧ください。

マイナポイントをauペイで申し込む方法や得られる特典、気を付けるべきことを知ることが出来ます。

7.マイナポイント受け取りおすすめランキング第1位:WAON

マイナポイント受け取りおすすめランキング第2位:WAON

マイナポイント受け取りおすすめランキング第1位はWAONです。

WAONのマイナポイントと上乗せポイントの総額、有効期限は以下の通りです。

マイナポイントと上乗せポイントの総額:7,000ポイント

有効期限:無期限

WAONは、マイナポイントと上乗せポイントの総額として、7,000ポイントもらうことが出来ます。

有効期限は無期限です。

上乗せポイントが他よりも多いこと(+1,000ポイント)が一番の魅力です。

また、WAONは、スーパーやドラックストアでも使えるという点が特徴です。

なお、さらに詳しい情報を知りたい方は【徹底解説】マイナポイントをWAONでもらうとお得になる?【賢く利用し7,000ポイントゲットしよう】ご覧ください。

マイナポイントをWAONでもらうと得られる特典や気を付けるべきことを知ることが出来ます。

8.まとめ

まとめ

ポイント還元が大好きな筆者が、マイナポイントを受け取るならどこがおすすめなのかをランキング形式で紹介しました。

マイナポイントと上乗せポイント、有効期限だけを考えてランキング付けをすると上記のようになります。

しかし、あなたが普段使っているサービスによっては、購入時に得られるポイントなども加味されるので、多少順位は変動するでしょう。

とにもかくにも、よく考えて選択することが大切です。

あなたに一番合った場所でマイナポイントを申し込み、少しでもお得になることを願っています。

この記事が少しでもあなたの力になれていればとてもうれしいです。

行動しようとするあなたを心から応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました