【徹底解説】マイナポイントをWAONでもらうとお得になる?【賢く利用し7,000ポイントゲットしよう】

【徹底解説】マイナポイントをWAONでもらうとお得になる?【賢く利用し7,000ポイントゲットしよう】おすすめ

こんにちは、さすをです。

できることなら少しでも得をしたい副業ブロガーです。

ポイント還元が大好きで、事あるごとに調べています。

今回の記事は、マイナポイントをwaonでもらうと得られる特典やメリット、気を付けるべきことなどを詳しく紹介していきます。

それでは、本文をどうぞ。

WAONでマイナポイントをもらうとどのような特典があるのか知りたいな。

気を付けることとかあるならそれも知りたいな。

マイナポイントが気になる男性
マイナポイントが気になる男性
さすを
さすを

このような疑問を解決します!

この記事のおすすめ対象読者:

・マイナポイントに興味がある方

・WAONでお買い物をされる方

・WAONでマイナポイントを受け取るメリットを知りたい方

この記事を読むとわかること:

・WAONでマイナポイントをもらうとどのような特典があるのか

・WAONでマイナポイントを受け取るメリット

・WAONでマイナポイントを受け取る際に気を付けるべきこと

筆者の情報:

・現役システムエンジニア

・副業でブログ運営とWeb制作をしている

・お得なものが大好き

・ポイントが大好き

最短でおすすめのマイナポイント受け取りサービスを知りたい方は、【まとめ】マイナポイントを受け取るならどこがいい?おすすめランキングをどうぞ。

スポンサーリンク

1.マイナポイントをWAONで受け取る場合の特典

マイナポイントをWAONで受け取る場合の特典

マイナポイントをWAONで受け取った場合の特典は、

最大5,000円相当のマイナポイントをもらうことが出来る

というものです。

最大ってどういうこと?

マイナポイントが気になる男性
マイナポイントが気になる男性
さすを
さすを

詳しく説明していきますね!

WAONから得られるマイナポイントは、利用額に応じて(最大5,000円相当)付与されます。

つまり、最大付与されるのは5,000ポイントだけど、既定の利用額より少ない場合はそれよりも少ないポイントしか付与されないってことですね。

マイナポイントの上限である5,000円相当のポイントをもらうためには、

WAONチャージを20,000分する

をすればOKです。

さらに、WAON特典として、チャージ額の10%(上限2,000円分)が付与されます。

つまり、マイナポイントをWAONで受け取る申し込みをし、WAONにチャージを20,000円するだけ7,000ポイントを得ることが出来るのです!

なお、マイナポイントをWAONで受け取るためには、WAONカードが必要です。

2.マイナポイントをWAONで受け取るメリット4選

マイナポイントをWAONで受け取るメリット4選

マイナポイントをWAONで受け取るメリットは、

・簡単にポイントをゲットできる

・マイナポイントに加えて上乗せでポイントがもらえる

・マイナポイントの申込期間が長い

・使えるお店が多い

です。

1つずつ詳しく説明していきます。

2-1.簡単にマイナポイントをゲットできる

マイナポイントをWAONで受け取るメリットの1つ目は、「簡単にマイナポイントをゲットできる」ということです。

『1.マイナポイントをWAONで受け取る場合の特典』でも取り上げましたが、マイナポイントはWAONにお金をチャージするだけで手に入れることが出来ます。

支払いする予定がない場合でも、チャージしておくだけでマイナポイントを得られるのは非常に便利ですね。

2-2.マイナポイントに加えて上乗せでポイントがもらえる

マイナポイントをWAONで受け取るメリットの2つ目は、「マイナポイントに加えて上乗せでポイントがもらえる」ということです。

『1.マイナポイントをWAONで受け取る場合の特典』でも取り上げましたが、WAONでお金をチャージするだけで、マイナポイントとは別にポイントがもらえます(最大2,000円相当)。

厳しいルールもなく、チャージするだけで上乗せポイントがもらえるのは非常にお得です。

2-3.マイナポイントの申込期間が長い

マイナポイントをWAONで受け取るメリットの3つ目は、「マイナポイントの申し込み期間が長い」ということです。

マイナポイントをWAONで受け取るための申込期間は、

2020/07/01~2021/03/31

となっています。

申込期間が9月末までの電子マネーもある中、このように申込期間が長く設定してあるのはとてもありがたいですね。

2-4.使えるお店が多い

マイナポイントをWAONで受け取るメリットの4つ目は、「使えるお店が多い」ということです。

チャージしてマイナポイントをゲットできたとしても、使えるお店が少なければ意味がありません。

多くのお店に対応しているWAONでマイナポイントをもらうのは賢い手段と言えるでしょう。

さすを
さすを

スーパーやドラックストアで使えるのもいいですね!

使えるお店一覧はこちら

3.マイナポイントを受け取る際に気を付けておくべきこと3選

マイナポイントを受け取る際に気を付けておくべきこと3選

マイナポイントをWAONで受け取る際に気を付けておくべきことがあります。

それは、

・1枚のWAONカードで複数人のマイナポイントは得られない

・マイナポイントはWAON(電子マネー)で付与される

・他のキャッシュレス決済サービスに変更はできない

です。

1つずつ詳しく説明します。

3-1.1枚のWAONカードで複数人のマイナポイントは得られない

マイナポイントをWAONで受け取る際に気を付けておくべきことの1つ目は、「1枚のWAONカードで複数人のマイナポイントは得られない」ということです。

WAONカード1枚に対して、1つのマイナンバーしか登録することが出来ません。

ですので、「家族まとめて1枚のWAONカードにマイナポイントを申請する」といったことが出来ません。

家族全員がWAONでマイナポイントを受け取りたい場合は、家族の人数分のWAONカードが必要なので気を付けましょう。

3-2.マイナポイントはWAON(電子マネー)で付与される

マイナポイントをWAONで受け取る際に気を付けておくべきことの2つ目は、「マイナポイントはWAON(電子マネー)で付与される」ということです。

ですので一度、WAONステーションでポイントを受け取る(ダウンロード)必要があります。

これをしないと、マイナポイントを受け取ることが出来ないので注意してください。

3-3.他のキャッシュレス決済サービスに変更はできない

マイナポイントをWAONで受け取る際に気を付けておくべきことの3つ目は、「他のキャッシュレス決済サービスに変更はできない」ということです。

どこの決済サービスでも同じですが、一度申し込んだマイナポイントを別の決済サービスに変更することはできません。

後悔しないためにも、申し込む前に本当にその決済サービスでいいのか確認するべきでしょう。

4.申し込み方法

申し込み方法

マイナポイントをWAONで受け取るための詳しい申し込み手順は、こちらから確認することが出来ます。

お手持ちのスマートフォン、イオンのお店のマルチメディアコピー機、マイナポイント支援端末、マイナポイントアプリ、パソコンから申し込むことが出来ます。

なお、申し込みには下記の2つが必要です。

必要なもの:

マイナンバーカード

WAONカード

これらを準備してから申し込みを行いましょう。

5.まとめ

まとめ

ポイント還元が大好きな筆者が、マイナポイントをWAONでもらうと得られる特典やメリット、気を付けるべきことなどを紹介していきました。

チャージをするだけで最大2,000ポイント、マイナポイントと合わせて7,000ポイントもらえるので非常にお得な電子マネーです。

使えるお店も多いので、普段から実店舗で買い物をする方はWAONを使ってマイナポイントを受け取ることをおすすめします。

この記事が少しでもあなたの力になれていればとてもうれしいです。

行動しようとするあなたを心から応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました