【お正月の暇はこれで解決!】有名VODサービス8選

おすすめ

こんにちは、さすをです。

お正月って時間がある割に、テレビを垂れ流しているだけなことが多いですよね。

今回の記事は、そんなお正月の暇な時間をふきとばせるように有名VODサービスの徹底比較をします。

あなたに合ったVODサービスがきっと見つかるはずです。

それでは本文をどうぞ。

お正月ってうれしいんだけど、結構暇なんだよね。友達も帰省しちゃうし、お店も締まってるし、、

この際VODサービスに登録して好きな映画でも見ようかなと思ってるんだけど、たくさんあってどれがいいのかわからないなあ。

お正月の暇をなんとかしたい女性
お正月の暇をなんとかしたい女性
さすを
さすを

これらの悩みを解決します!

この記事を読むとわかること:

・各VODサービスの料金

・各VODサービスの特徴

筆者の情報:

・現役システムエンジニア 兼 ブロガー

・NETFLIXで『鬼滅の刃』を3回見ている

・今みたい映画は『えんとつ町のプペル』

今回比較するVODは、

・U-NEXT

・NETFLIX

・Hulu

・FOD

・dTV

・Paravi

・Amazonプライム・ビデオ

・AbemaTV

です。

スポンサーリンク

1.有名VODの徹底比較【料金編】

有名VODサービスの料金形態は下記の通りです。

U-NEXT月額2,189円31日間無料体験可
NETFLIXベーシック:月額880円
スタンダード:月額1,320円
プレミアム:月額1,980円
なし
Hulu月額1,026円14日間無料体験可
FOD月額976円14日間無料体験可
dTV月額550円31日間無料体験可
Paravi月額1,017円14日間無料体験可
Amazonプライム・ビデオ月額500円
年会費4,900円
30日間無料体験可
AbemaTV月額960円14日間無料体験可
表1 有名VODの料金形態

この表から、一番安いのはAmazonプライム・ビデオ一番高いのはU-NEXTということがわかります。

2.有名VODサービスの徹底比較【特徴】

この項目では、有名VODサービスの特徴を紹介していきます。

「オフラインで再生できる」などの共通の特徴ははぶき、各VODサービスの特徴のみをピックアップしています。

2-1.U-NEXT

U-NEXTの特徴は、

・210,000本以上が見放題

・映画、ドラマだけでなく、原作マンガ、原作本も見ることができる

・漫画購入時に最大40%ポイント還元

・最大4つのアカウントを作ることができる

です。

何といっても、作品数がNo.1というのが魅力の一つです。

せっかくVODに登録しても、見たいものがなかったら悲しいですよね。

U-NEXTであれば、作品数がNo.1なので、あなたが見たいドラマ、映画、アニメがきっと見つかるはずです。

また、個人的に、アカウントを4つ作れる点は魅力を感じました。

料金は『1.有名VODの徹底比較【料金編】』で上げた通り、他のVODサービスより高いですが、家族4人で使うとすると、1人当たり、500円少々です。

作品数No.1、複数人で使えば値段を抑えられる点はとてもおすすめです。

注意:一部新作は追加で料金が発生します。

U-NEXT無料お試しはこちら

2-2.NETFLIX

NETFLIXの特徴は、

・無料お試し期間がない

・嵐のドキュメンタリーが見れる

・料金によって、画質、視聴可能な画面数が変わる

です。

『1.有名VODの徹底比較【料金編】』の表にも乗せましたが、NETFLIXは無料お試し期間がありません。

しかし、NETFLIXでは2020年12月までですが、唯一、嵐のドキュメンタリーを見ることができます。

また、料金プランによって画質を上げたり、視聴可能な画面数を変更することもできます。

嵐が好きな方、高画質な画面でドラマや映画、アニメを楽しみたい方におすすめです。

ネットフリックスを始める

2-3.Hulu

Huluの特徴は、

・70,000本以上が見放題

です。

月額1,000円少々で、70,000本以上のドラマや映画、アニメを見れる点はすばらしいです。

U-NEXTほど料金はかけたくないけど、多くの作品を見れるVODサービスがいいと考えている方は、Huluがおすすめです。

注意:一部新作は追加で料金が発生します。

Hulu無料お試しはこちら

2-4.FOD

FODの特徴は、

・FODでしか見られないフジテレビ作品が5,000本以上見放題

・FODでしか見られないオリジナル作品あり

・FOD独占配信あり

・新作映画をレンタル可

・130誌以上の雑誌を読み放題できる

です。

FODでしかみられないフジテレビ作品が5,000本以上あるという点が最大の魅力です。

さすを
さすを

フジテレビ・オン・デマンドというだけありますね!

フジテレビで放送していた作品が見たい!

他のVODサービスにはない!

という場合は、FOD一択でしょう。

注意:一部新作は追加で料金が発生します。

FOD無料お試しはこちら

2-5.dTV

dTVの特徴は、

・dポイントが使える

・複数キャンペーンあり

です。

月々の支払いにdポイントが使える点が他のVODサービスと異なります。

以下引用です。

ドコモのケータイ電話をご購入いただく際やケータイの利用料金はもちろん、ファーストフードやコンビニなど街のお店でもご利用いただけるポイント、それがdポイント!

https://dpoint.jp/guide/about_dpoint/index.html

普段のお買い物で獲得したdポイントを支払いに使うことができるので、実質550円よりも安い値段でVODサービスを利用することができます。

また、dTVでは、定期的にキャンペーンを行っています。

お得にVODサービスを利用したい方におすすめです。

注意:一部新作は追加で料金が発生します。

dTV無料お試しはこちら

2-6.Paravi

Paraviの特徴は、

・TBS、テレビ東京、WOWOWの人気ドラマが見放題

・Paravi限定作品がある

・Paravi上の550円の映画を無料で見られる(一部使用できない作品あり)

です。

TBS、テレビ東京、WOWOWのドラマが見放題というのがParaviの魅力の一つです。

TBSのあのドラマをもう一回見たい!

テレビ東京のアニメが見たいけど、他のVODサービスにない!

WOWOWのドラマを見たい!

そんな方におすすめのVODサービスです。

注意:一部新作は追加で料金が発生します。

Paravi無料お試しはこちら

2-7.Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムビデオの特徴は、

・お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題になる

・Prime Musicで100万曲以上聞き放題になる

・プライム、フォトで写真を要領無制限に保存できる

・Prime Readingの本、漫画、雑誌が読み放題になる

です。

Amazonでのお買い物や、音楽サービス、写真保存など、他のサービスも使えるようになる点がほかのVODサービスと異なります。

Amazonヘビーユーザーなら、Amazonプライム・ビデオ一択です。

Amazonプライム・ビデオの無料お試しはこちら

2-8.AbemaTV

Abema TVの特徴は、

・オリジナルエピソード数が26,000本以上ある

・放送中でも最初から見ることができる

・放送後の番組でもコメントが楽しめる

・オリジナルのテレビ番組や恋愛リアリティーショーなどが見れる

です。

すでに放送が開始された番組を、放送中でも最初から視聴することができる追っかけ機能があります。

見たいドラマを録画し忘れたけど、今すぐ見たい!!待ちきれない!!

ドラマ視聴を待ちきれない女性
ドラマ視聴を待ちきれない女性

そんなかたに非常におすすめです。

また、見逃した番組をあとから見ても、放送中のコメントを閲覧可能なのでコメントを見ながら楽しむことができるのも魅力の一つです。

注意:一部新作は追加で料金が発生します。

Abema TVの無料お試しはこちら

3.どのVODサービスに入るか迷ったら

どのVODサービスに入るか迷ったら、一つずつ無料お試しをやってみるのがいいと思います。

自分が見たいドラマやアニメ、映画を見ながら、各サービスを使ってみて、最終的に自分に合うVODサービスに入るのがお財布にも優しくて一番いい方法でしょう。

ただし、この方法を行う上で、注意点が1つあります。

それは、

絶対に無料期間中に解約する

ということです。

無料期間中に解約しないと自動的に月額料金が発生します。

ですので、無料期間をカレンダーに登録するなどして、忘れないようにしておきましょう。

4.最後に

VODサービスの料金比較、特徴の紹介をしてきました。

この記事を参考に、VODサービスを試し、ぜひ充実したお正月をお過ごしください!

また、もしおすすめのドラマや映画、アニメを見つけたら、教えてくださいね。

この記事が、少しでもあなたの役に立っていたらうれしいです。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました