ちょっとひと息

【1回だけじゃ意味がない!】メンズTBCの500円脱毛体験コースに行ってきた話【勧誘がエグかった】

【1回だけじゃ意味がない!】メンズTBCの500円脱毛体験コースに行ってきた話【勧誘がエグかった】
スポンサーリンク

こんにちは、さすをです。

先日ポストを開けると、メンズTBCの脱毛体験のチラシ(バースデーチケットという名前)が入っていました。

メンズTBCの脱毛体験のチラシ
メンズTBCの脱毛体験のチラシ

そこまでヒゲに悩まされてはいませんが、ワンコインで体験できるという魅力に負け、興味本位で行ってきました。

今回の記事では、実際にメンズTBCの脱毛体験に行ってきた僕が、雰囲気や効果、勧誘の有無、どんな人におすすめかを詳しく説明していきたいと思います。

メンズTBCの脱毛体験にいってみようかな、どうしようかな、、

と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

それでは、本文をどうぞ。

この記事のおすすめ対象読者:

  • メンズTBCの脱毛に興味がある方
  • メンズTBCの「500円脱毛体験コース」に興味がある方
  • 自分の毛にコンプレックスがある方

※実質0円のアフターシェーブローションという近道
最近は除毛クリームなども増えており、できるだけ費用を抑えて脱毛をするならNULLの方があなたに合っている可能性があります。NULLでは60日間の全額返金保証があるので、これを使って脱毛体験をしてみるのもありだと思います。

>>NULLのアフターシェーブローションはこちらから

スポンサーリンク

1.メンズTBCの脱毛体験コースは本当に500円しかかからない?

1.メンズTBCの脱毛体験コースは本当に500円しかかからない?

メンズTBCの脱毛体験コースは500円しかかかりません。

脱毛体験コース後にいろいろ勧誘されますが、その場で契約しなければ500円以上お金がかかることはないので安心してください。

今回体験したメンズTBCの脱毛体験は、「ヒゲに生えた毛を150本抜く」というものでしたが、正規料金だと19,800円でした。高いですね、、

なお、勧誘の状況は『4.メンズTBCの脱毛体験コース前後で勧誘されないの?』でくわしくお話しします。

スポンサーリンク

2.メンズTBCの脱毛体験コースの流れ

2.メンズTBCの脱毛体験コースの流れ

メンズTBCの脱毛体験コースの流れは、以下の4つです。

  1. 体験申し込み
  2. アンケート用紙記入・カウンセリング
  3. 脱毛体験
  4. カウンセリング

2-1.体験申し込み

メンズTBCの脱毛体験コースの流れの1つ目は、体験申し込みです。

体験申し込みは、WEB、電話のどちらでも大丈夫です。

僕は、WEBで予約をしました。

メンズTBCの脱毛体験のチラシに書いてあるQRコードから1分ほどで申し込みが完了するので、WEBからの予約の方が楽だと思います。

申し込みが完了すると、予約時に記入したメールアドレスに連絡が来ます。

後は予約当日に、体験申し込みをしたメンズTBCの店舗に行けばOKです。

チラシはないけど脱毛体験したい方はこちらから申し込みができます。

>>メンズTBC体験予約はこちら

2-2.アンケート用紙記入・カウンセリング

メンズTBCに到着して、名前を伝えると、半個室のような場所に案内されます。

そこで、「メンズTBCをどのようにして知ったか」「ヒゲに対する印象」などが書かれたアンケート用紙が渡され、回答するように言われます。

また、小型カメラで肌の写真を撮って、肌とヒゲの状態を見せてくれます。

その後、回答したアンケート用紙、写真をもとに、店員さんと軽く話します。

ここでは、特に勧誘はされませんでした。

アンケート用紙記入・カウンセリングに、約30分かかりました。

2-3.脱毛体験

アンケート用紙の記入・カウンセリングが終わると、個室に移動します。

靴を脱ぎ、貴重品をロッカーにしまい、仰向けになるように言われます。

仰向けになった後は、脱毛前のケアでローションを塗られ、その後、脱毛体験に入ります。

脱毛は地味に痛いです。

例えていうなら、注射のちょっとやさしい版のような感じです。

メンズTBCのヒゲ脱毛は「スーパー脱毛(ニードル脱毛)」というレーザー脱毛や光脱毛に比べて痛みが強い脱毛方法です。

「時間が経つと慣れていく」という意見もありましたが、僕はまったくなれませんでした。

途中でギブアップする人もいるらしいので、厳しかったら素直に言った方がいいでしょう。

脱毛が終わると脱毛部分の写真を撮られ、その後、脱毛した場所を数分冷やします。

脱毛前のケア、脱毛、脱毛後のケア含めて約30分かかりました。

2-4.カウンセリング

脱毛体験が終わると、再び半個室に通され、カウンセリングがあります。

脱毛前と後の写真を見ながら、ヒゲと肌の状態、脱毛効果を確認します。

その後、脱毛プランを勧められます。

プラン勧誘が終わると、脱毛した場所を冷やすパックを渡されます。

このパックも脱毛体験に含まれているようで、無料でもらうことができました。

脱毛した場所を冷やすパック
脱毛した場所を冷やすパック

3.メンズTBCの店内の雰囲気

3.メンズTBCの店内の雰囲気

メンズTBCの店内は、とても落ち着いています。

メンズTBCの店内
メンズTBCの店内

また、高級感も漂っています。

僕が行った池袋店では、大きな画面にワッキーが脱毛している映像が流れていました。

平日のお昼時に行きましたが、店員さんは3人、お客さんは僕を含めて3人いました。(出会わなかっただけでもう少しいたかもしれません。)

待合室は完全個室ではないので、顔を合わせる可能性があります。

また、このご時世だからか、アルコール消毒や送風機も設備されていました。

4.メンズTBCの脱毛体験コース前後で勧誘されないの?

4.メンズTBCの脱毛体験コース前後で勧誘されないの?

メンズTBCの脱毛体験コース前後で勧誘されないか、皆さん一番気になるところだと思います。

結論、めっちゃ勧誘されます。

正確に言うと、不安をあおってきます。

脱毛体験前は勧誘されませんでした。

しかし、脱毛体験後は、勧誘がすごいすごい、、。

脱毛体験前、体験後に変化を見せるために写真を撮るのですが、それを見せながら、

「このままだとどんどんヒゲが濃くなっていきますよ」

「手入れがもっとめんどくさくなります」

「青く見えてしまいます」

「どんどん毛の生えるスピードも速くなっていくでしょう」

「肌も荒れていきます」

「このままでいいんですか?」

と不安をあおるような言葉をどんどん言ってきます。(ほかにもいろいろ言われた)

勧誘ありきの脱毛体験と思った方がいいでしょう。

追伸:
脱毛体験に行ってから半年以上経っていますが、営業電話や連絡は一度もありません。

5.メンズTBCの脱毛体験コースって効果ある?

5.メンズTBCの脱毛体験コースって効果ある?

メンズTBCの脱毛体験コースの効果はイマイチです。

と言っても、脱毛体験後は、ヒゲは抜いてもらっているので綺麗な状態になっています。

イマイチというのは、脱毛体験1回だけだと、他の部分からヒゲが生えてくるので効果は得られないということです。

たかが150本の脱毛なので、仕方ないと言えば仕方ないですね、、。

店員さんも通い続けることに意味があると言っていました。

あくまでメンズTBCの脱毛体験コースは、脱毛の痛みや雰囲気を知るためと思っていったほうがいいでしょう。

6.メンズTBCの脱毛体験コースの周りの人の口コミ

6.メンズTBCの脱毛体験コースの周りの人の口コミ

メンズTBCの脱毛体験コースの周りの人の口コミをみてみると、以下のような意見が多かったです。

  • 結構痛い
  • 体験後に契約が取れないと態度が変わる
  • 営業トークが凄まじい

脱毛効果に関しては意見が割れていました。

7.メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめな人

7.メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめな人

メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめな人は、こちらの条件に当てはまる人です。

  • 脱毛を検討している人
  • ヒゲに悩みがある人
  • 断ることができる人

7-1.脱毛を検討している人

脱毛を検討している人は、メンズTBCの脱毛体験コースに行くことをおすすめできます。

なぜなら、いきなり高額な料金をはらうことなく、脱毛の雰囲気や痛み、プランをしることができるからです。

後から店員さんに話を聞いたのですが、本来であれば150本の脱毛で19,800円かかるそうです。

それが、500円で済むので非常にお得でもあります。

脱毛を検討している人は、メンズTBCの脱毛体験コースに行くことがおすすめです。

7-2.ヒゲに悩みがある人

ヒゲに悩みがある人は、メンズTBCの脱毛体験コースに行くことをおすすめできます。

なぜなら、相手は脱毛のプロなので、専門的なアドバイスを聞くことができるからです。

カウンセリングと体験後に肌の状態や、脱毛をすることのメリット等も詳しくお話ししてくれます(もちろん勧誘込みですが、、)。

ネットにもさまざまな情報がありますが、肌質によって効果が変わってくるので実際にプロに見てもらうことの方が適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

ヒゲに悩みがある人は、メンズTBCの脱毛体験コースに行くことがおすすめです。

7-3.断ることができる人

断ることができる人は、メンズTBCの脱毛体験コースに行くことをおすすめできます。

『4.メンズTBCの脱毛体験コース前後で勧誘されないの?』でもとりあげましたが、めちゃくちゃ勧誘されます。

いいものはいい

わるいものはわるい

と、自分の気持ちをブレずに伝えられるのであれば、仮に脱毛がイマイチと感じたとしても、高額プランを契約させられることはありません。

断ることができる人は、メンズTBCの脱毛体験コースに行くことがおすすめです。

8.メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめでない人

8.メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめでない人

メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめでない人は、こちらの条件に当てはまる人です。

  • 興味本位で行こうとしている人
  • 断ることができない人

8-1.興味本位で行こうとしている人

メンズTBCの脱毛体験コースに興味本位で行こうとしている人はおすすめできません。

1度の脱毛体験では効果がないうえ、案外時間がかかります(カウンセリング、勧誘込みで2時間弱)。

それなら、安くて肌に優しいと有名なPHILIPSの電動シェーバーを検討したほうがはるかにおすすめです。

PHILIPSの電動シェーバーについては、こちらの記事で詳しく解説しているので、参考にしていただけたらと思います。

>>【剃刀負けから卒業!】フィリップス5000シリーズの感想【結論:買ってよかった】

メンズTBCの脱毛体験コースに興味本位で行くのは、時間がもったいないのでやめた方がいいでしょう。

8-2.断ることができない人

断ることが苦手な人は、メンズTBCの脱毛体験コースをおすすめできません。

『4.メンズTBCの脱毛体験コース前後で勧誘されないの?』でも取り上げましたが、勧誘をめちゃくちゃされます。

500円で安いから言ってみたのに、数十万の脱毛プランを契約してしまっては、本末転倒です。

勧誘がものすごいので、断ることが苦手な人は、メンズTBCの脱毛体験コースにいかないほうがいいでしょう。

9.メンズTBCの脱毛体験コースに行って思ったこと

9.メンズTBCの脱毛体験コースに行って思ったこと

メンズTBCの脱毛体験コースに行って思ったことは、以下の通りです。

  • 「安い」には裏があるんだな
  • 1度だけでは効果は得られないんだな

すぐには帰してもらえず、勧誘されることは予想していましたが、自分の予想のはるか上を越えていきました。

不安をあおるトーク、脱毛をするメリットの紹介、どれもすごかったです。

また、脱毛は、何回も繰り返し通うことで徐々に効果が出てくるそうです。

店員さんいわく、

脱毛後は、すっきりしていても別の皮膚からヒゲが生えてくるので、1回だけでは脱毛自体の意味はない

ということらしいです。

興味本位で脱毛に行っても意味はないということを身をもって体感しました。

10.おわりに

10.おわりに

実際に、メンズTBCの脱毛体験に行ってきて、雰囲気や効果、勧誘の有無、どんな人におすすめかを詳しく説明してきました。

内容をおさらいすると、

メンズTBCの脱毛体験コースは、体験後の勧誘を断れば500円のみ

脱毛は地味に痛い

1回だけだと効果は薄い

というような感じです。

そして、メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめな人は、以下の3つの条件に当てはまる人です。

  • 脱毛を検討している人
  • ヒゲに悩みがある人
  • 断ることができる人

メンズTBCの脱毛体験コースに行くのがおすすめでない人は、以下の2つの条件に当てはまる人です。

  • 興味本位で行こうとしている人
  • 断ることができない人

脱毛体験を実際にしてみて、脱毛を検討している人、ヒゲに悩みがある人は、お得なので絶対に行った方がいいと思いました!

逆に、興味本位の人、断るのが苦手な人は絶対にいかない方がいいです!

この記事がすこしでも役になっていたらうれしいです!

それでは!

>>メンズTBC体験予約はこちら

>>【ニキビに悩む男子必見!】無印良品の乳液の「さっぱり」と「しっとり」はどっちがいいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました