ブログ運営報告

【まとめ】ブログ運営3カ月目 | 気になるブログ収入は?

【まとめ】ブログ運営3カ月目 | 気になるブログ収入は?
スポンサーリンク
気になる人
気になる人

ブログ初心者の収入やPV数などを知りたいな。

何をしたのかも知りたいな。

さすを
さすを

これらの疑問を解決します!

Googleアドセンス審査に先月合格し、ブログを本格的に書き始めてから3か月経過したさすをブログのご報告まとめです。

さすをブログは2020年3月に開設したのですが、本腰を入れて書き始めたのは2020年5月、収益が初めて発生したのはGoogleアドセンス審査に合格した先月からです。

自分のレベルアップを可視化、また、これからブログを始めたいと思っている方の参考に少しでもなれればと思い、これから毎月、レポートを書いていこうと思います。

僕は現在システムエンジニアとして働きつつ、副業でWeb制作やブログ運営をしています。

2021年5月(ブログ運営から1年)までに収益10,000円/月を目指すべく、ブログを書いています。

manablogのマナブさんや、hitodeblogのヒトデさん、Tsuzuki BlogのTsuzukiさんなどのブロガーさんを参考にしつつWordPressでブログを書いています。

実はこの記事、Tsuzukiさんの記事に感銘を受けて始めようと思いました。

本家のTsuzukiさんの記事はこちら

それでは、ブログを開始して3か月目のさすをブログのご報告まとめをお話しします。

注意:ブログ収入を増やすには、ASPの連携が必ず必要です。
以下のASPに登録していない人は、絶対に登録しておきましょう。

A8.net:国内最大手のASP(審査なし)

もしもアフィリエイト:機能性バツグンのASP (審査なし)

afb:案件数が多く単価が高いASP(審査あり)

バリューコマース:大手企業の案件が多いASP(審査あり)

スポンサーリンク

さすをブログ 3か月目の収益は〇〇〇〇円!

さすをブログ 3か月目の収益は〇〇〇〇円!

2020年7月1日~7月31日のさすをブログの収益は、

収益:1,910円

閲覧(PV)数:1042

更新数:7本

でした。

アナリティクスデータ2020年7月版

個人的には、初めてブログ収益を上げることが出来たので非常にうれしく思っています。

慢心せずに、さらにレベルアップできるようにこれからも取り組んでいきます。

スポンサーリンク

この1か月意識したこと

この1か月意識したこと

この一か月間で意識したことは、「型を意識しつつコンスタントに記事を書く」です。

なぜなら、さすをブログはブログ運営を始めたばかりなので認知度が低く、また、記事数も少ないからです。

まずは、収益を度外視して、読者の悩みを解決できるような記事を書くことを意識して書いていきました。

型を意識しつつコンスタントに記事を書くことで、記事を書く速度が速くなったり、記事が増えるごとにアクセスも順調に増えていきました。

地道な努力の大切さを知ることが出来た一か月でした。

ブログ運営3か月目を経て思ったこと

ブログ運営3か月目を経て思ったこと

ブログ運営3か月目を経て思ったことは、

・継続の力は大きい

・アドセンス収益は侮れない

ということです。

1つずつ解説していきます。

継続の力は大きい

ブログ運営を3か月して思ったことの1つ目は、「継続の力は大きい」ということです。

ブログ運営1か月目、2か月目は共に収益0、PV数も100~200PVでしたが、3か月目になってやっと収益が発生し、PV数も4桁になりました。

記事数は30弱と、多くはありませんが、キーワードの決め方や導入文など最低限の書き方は理解してきたと思います。

ナルトの名言「あきらめないド根性」を胸に刻み、引き続き継続していきます。

アドセンス収益は侮れない

ブログ運営を3か月して思ったことの2つ目は、「アドセンス収益は侮れない」です。

なぜなら、実は今月の収益は全てGoogleアドセンスから生まれているからです。

この数字が大きいのか小さいのかは正直わかりません。

ですが、何より自分の書いた記事から収益がでるという経験は、とても新鮮で金額以上のものを得ることが出来ました。

「たかが1クリック」

「1クリック数円から数十円」

ですが、私はこれで4桁収益を実現することが出来ました。

『塵も積もれば山となる』とはまさにこのことだなと感じることが出来ました。

参考にさせていただいた記事

参考にさせていただいた記事

まず初めに、僕がブログ運営をするにあたって参考にさせていただいた方は、

マナブさん(manablog)

ヒトデさん(hitodeblog)

Tsuzukiさん(Tsuzuki Blog)

です。

彼らは、ジャンルは違えどブログでご飯を食べている言わば成功者で、ブログ初心者に役立つことを数多く教えて下さる方々です。

たくさんの記事を読ませていただきましたが、中でも参考にさせていただいた記事はこちらです。

ブログで文章構成を作る3つの手順【ブログ歴6年の僕が徹底解説】
「ブログで文章構成を作るのが難しいな…。 頑張ってブログを書きたいけど、なんかモヤっとした記事しか書けない…。具体的な方法を教えてください。」←こういった疑問に答えます。本記事の内容:1.ブログで文章構成を作る3つの手順/2.ブログで文章構成を作る際の注意点/3.文章構成を作る上で一番大切なこと

僕の記事構成は全てこの構成でできています。

ブログ構成のロードマップだと思い、この型に忠実に書いています。

型を守ることで、質を保ちつつ読者目線の記事を書けるようになったと思います。

【ブログネタが無い人へ】正しい「探し方」をプロが教えます【記事アイデアの出し方も紹介】|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログ書いて生活しています。ヒトデです これまでブログ収益月100万円以上を3年以上継続しており、1500記事以上の記事を書いてきました そんな中、日々ブロガーさんの相談を受けているのですが、特にブログ初心者の方に良く頂く相談がこれです 「

特化ブログにしたはいいものの、「次どんな記事を書こうか…」と悩む時間が増えてきたときに参考にさせていただきました。

この記事からブログネタの見つけ方、探し方を知ることが出来ました。

副業ブログで月10万円を目指すには?始め方とおすすめの稼ぎ方!
こんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ・副業ブログは本当に稼げるの?・副業でブログがおすすめな理 ...

Tsuzukiさんは今の自分と同じで、最初は副業としてブログを始められたということなので参考にさせていただきました。

どのようなことを意識して取り組むべきか、やみくもにやるだけではいけないということを教えて頂きました。

マナブさん、ヒトデさん、Thuzukiさんの記事を読み漁ったことで、技術や考え方を知るとともに、モチベーションがかなり上がりました。

成功者の型、マインドを真似てこれからも記事を書いていこうと思います。

4ヶ月目に向けての抱負

4ヶ月目に向けての抱負

ブログ本格開始4か月目の2020年8月1日~8月31日の目標は、

アフィリエイト商品に繋げられる記事を増やす!

です。

今月は勉強法の記事などではなく、レビュー記事を増やして収益やPV数がどのように変化するか見てみようと思います。

それでは、【まとめ】ブログ運営4カ月目 | 気になるブログ収入は?でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました