【まとめ】ブログ運営9カ月目 | 気になるブログ収入は?

【まとめ】ブログ運営9カ月目 | 気になるブログ収入は?ブログ

こんにちは、さすをです。

本業の傍ら、副業でブログ運営をしています。

副業ブロガーの収入やPV数などを知りたいな。

何を意識したのかも知りたいな。

ブログに興味のある男性
ブログに興味のある男性
さすを
さすを

このような疑問にお答えします!

さすをブログは2020年の5月から本格的に始めた個人ブログです。

自分のレベルアップ、ぶつかった壁を可視化、また、これからブログを始めたいと思っている方の参考に少しでもなれればと思い、毎月レポートを書いています。

また、ブログ運営8か月目の収入やPV数などは【まとめ】ブログ運営8か月目|気になるブログ収入は?から見ることが出来ます。


それでは、ブログを開始して9か月目のさすをブログのご報告まとめをお話しします。

スポンサーリンク

1.さすをブログ 9か月目の収益は〇〇〇〇円!

1.さすをブログ 9か月目の収益は〇〇〇〇円!

2021年1月1日~1月31日のさすをブログの収益は、

アドセンス収益:1,717円

アフィリエイト収益:3,849円

1月合計収益:5,566円

閲覧(PV)数:1,617PV

更新数:11本

累計収益:31,623円

でした。

2021年1月のPV数
2021年1月のPV数

先月に比べ、収益は55%(先月は10,033円)、PV数は122%(先月は1,322PV)でした。

ブログ収益は浮き沈みが激しいということは聞いていましたが、体感したのは今月が初めてです。

PV数は順調に増えているので、引き続き読者の悩みを解決できる記事を書いていきたいと思います。

さすを
さすを

これからもよろしくお願いします!

2.先月目標の達成状況

2.先月目標の達成状況

【まとめ】ブログ運営8カ月目 | 気になるブログ収入は?の目標で、

レビュー記事を1記事、ノウハウ記事を1記事執筆する

というものを掲げました。

今月は、レビュー記事を1記事、ノウハウ記事を7記事書けたので目標達成できました。

レビュー記事も読者の役に立つ記事だと思うので、来月は少し増やしていきたいなと思っています。

3.ブログ運営9か月目を経て学んだこと

3.ブログ運営9か月目を経て学んだこと

ブログ運営9か月目を経て学んだことは、

・自分が過去に悩んだことを記事にすると、書きやすい

ということです。

2021年1月の記事を見ていただくとわかると思いますが、Pythonのライブラリやスクリプトに関する記事が多いです。

例えばこんな記事。。。

僕はエンジニアとして働いており、Pythonを扱っています。

肩書として6,000万案件に携わったと言っていますが、ハイスペックのスーパープログラマーではありません。

めちゃくちゃ調べて、めちゃくちゃ上司に聞いている平凡プログラマーです。

ですので、自分と同じような境遇の人を意識して記事を書いていきました。

これが、まぁ手が進むんです。

実体験があるとないとだと筆のスピードがめちゃくちゃ変わります。

だって、

どこが難しいと感じたかわかるから。

どこを聞きたいのかがわかるから。

どういうことが書いてあれば嬉しいのかがわかるから。

過去の自分と同じ境遇の人は必ずいるので、記事の需要はあるし、自分の頭の整理にもなります。

自分が過去に悩んだことを記事にする方法はとても有効だと感じました。

さすを
さすを

まさにWin-Winってやつですね!!

4.今月参考になった情報

4.今月参考になった情報

今月のブログ運営で参考になった記事は特にありません。

無心で記事を書いていたので、インプット量が足りなかったと思います。

5.10ヶ月目に向けての抱負

5.10ヶ月目に向けての抱負

ブログ本格開始10か月目となる2021年2月1日~2月28日の目標は、

10記事以上書く

です。

やはり、記事数が少ないとPV数、収益も伸びにくいと感じています。

ですので、初心に戻り、量をこなすことを意識してとりくんでいきます。

そして、収益報告を毎月更新することは今月でストップしようと思います。

理由は、1か月で変化を感じられない時があるからです。

「50記事書いたら、変化を報告する」のような形に変えていこうかな、と考えています。

現在約80記事なので、100記事になったら一度運営報告をしたいと思います!

これからもためになる記事をコツコツ書いていきます!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました