【徹底解説】twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたこと10選

【徹底解説】twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたこと10選ちょっとひと息

こんにちは、さすをです。

2020年の8月に、twitterのフォロワーさんが1,000人になりました。

今回の記事は、twitterのフォロワーさんが1,000人に到達するまでに意識していたことを紹介していきます。

twitterのフォロワーさんを増やしたい方!

この方法を取り入れれば、間違いなく、1,000人達成に近づきます!(宗教感)

それでは本文をどうぞ!

twitter運用に力を入れ始めたんだけど、フォロワーさんが増えない、、

他の人は「〇日で1,000人突破しました!」とか言ってるし、やっぱり僕には無理なのかな、、

まずはフォロワー1,000人を目指したいんだけど、何かいい方法はないかなぁ。

フォロワーを増やしたい男性
フォロワーを増やしたい男性
さすを
さすを

これらの悩みを解決します!

この記事を読むとわかること:

・twitterのフォロワーを増やす方法

・twitterのフォロワーを増やすことで得られるメリット

筆者の情報:

・現役システムエンジニア 兼 副業ブロガー

・twitterで生活の質が変わった

・現在のtwitterのフォロワー数は1,460人(2021年2月現在)

スポンサーリンク

1.twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたこと10選

1.『本気の副業術』の概要

1-1.親しみの持たれやすいアイコンにする

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの1つ目は、親しみの持たれやすいアイコンにするです。

あなたは、アイコンが初期状態の人や、真っ黒な人をフォローしたいと思いますか?

それよりも、人物イラストや、本人の顔のアイコンの人の方がフォローしやすいと思いませんか?

相手は人間なので、親しみを持ってもらうことはとても重要な要素です。

ですので、親しみの持たれやすいアイコンにしましょう。

1-2.発信内容がわかるようなヘッダーにする

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの2つ目は、発信内容がわかるようなヘッダーにするです。

意外とここが漏れている人が多い印象ですが、フォロワーを増やしたいのであれば、よく考えて設定する必要があります。

ヘッダーは、

・どんな内容を発信するのか

・どういう人なのか

がひと目でわかるのでとても大切な場所です。

さすを
さすを

インフルエンサーのヘッダーを参考にしてみるのもおすすめです!

1-3.プロフィール文を充実させる

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの3つ目は、プロフィール文を充実させるです。

・あなたは何者なのか

・どんな過去があったのか

・何を目指しているのか

・どのようなことを発信するのか

・どんな実績があるのか

・フォローするとどんないいことがあるのか

これらをあなたの精いっぱいの言葉で書きましょう。

基本、相手にメリットがあると感じられるか、よほど親近感を持ってもらわない限りは、フォローをしてもらえません。

あなたの本気の思いを言葉に乗せましょう。

1-4.ツイート内容に一貫性をもたせる

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの4つ目は、ツイート内容に一貫性を持たせるです。

なぜなら、ツイートに一貫性がないと、フォローする意味を見出せないことが多いからです。

例えば、あなたがデザイナーになりたいとして、

デザインのおすすめ本や気を付けることを中心に話している人

と、

デザイン、ゲーム、釣り、恋愛、筋トレなどを自由に話している人

どっちが自分のタイムラインに流れてきてほしいですか?

おそらく前者だと思います。

好きなことを語るのは別のアカウントにして、統一感のあるツイートをしていくことが大切です。

1-5.「いいね」しまくる

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの5つ目は、「いいね」しまくるです。

なぜなら、「いいね」することで、相手に認知されることが多いからです。

フォローしてもらうためには、相手に認知されなければいけません。

そして、フォロワー数1,000人以下のアカウントにはあまり影響力はありません。

ですので、積極的に「いいね」をして、相手に認知してもらうことが大切です。

あなたの発信に興味のありそうな方のツイートに「いいね」して、認知されに行きましょう。

1-6.積極的に「引用リツイート」する

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの6つ目は、積極的に「引用リツイート」するです。

なぜなら、運がよければ影響力のあるインフルエンサーに拡散してもらえる可能性があるからです。

『1-5.「いいね」しまくる』でも上げましたが、フォロワーを増やすための第一関門は、間違いなく認知されるかです。

引用リツイートすることで、あなたの引用リツイートをリツイートしてくれる可能性があります。

ですので、積極的に引用リツイートを活用していきましょう。

1-7.興味を持った人にリプをする

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの7つ目は興味を持った人にリプをするです。

なぜなら、興味を持った人にリプをすることで、横のつながりが増えるからです。

小学生の頃の、友達の友達は友達理論です。

積極的にリプをして、つながりを増やしていきましょう。

1-8.【最重要】実績をあげてその内容を発信する

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの8つ目は、実績を上げてその内容を発信するです。

なぜなら、実績がないと、相手に興味を持ってもらうことができにくいからです。

例えば、あなたがアイドルになりたいとして、

秋元康さんに「君はアイドルになれる才能がある」

と言われるのと、

地方公民館のしらないおじいさんに「君はアイドルになれる才能がある」

と言われるの、どちらが耳を傾けようと思いますか?

ほとんどの方が前者だと思います。

その分野の知識があるのかないのかはフォローをするかしないかを決定する非常に大きなカギになります。

ですので、興味をもってフォローしてもらうためには、実績をあげて、その内容を発信していくことが大切です。

1-9.ツイートの時間帯を意識する

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの9つ目は、ツイートの時間帯を意識するです。

なぜなら、どれだけ素敵なツイートをしても、誰も見ていなければ、そのメッセージは誰にも届かないからです。

twitterには、比較的多くの人が見ている時間(アクティブ時間)と、そうでない時間があります。

肌間としては、

・6-8時

・11-13時

・17-21時

が比較的ツイートの反応がいいです。

時間帯を意識してツイートすることも、フォロワーを増やすうえでとても大切な考え方です。

なお、学校や仕事でアクティブな時間にツイートが出来ない方は、socialdogを活用することがおすすめです。

無料で始めることができるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

socialdogを始める

さすを
さすを

各ツイートの反応率などの分析もできます!

1-10.インフルエンサーのイベントに参加する

twitterのフォロワーが1000人に到達するまでに意識していたことの10つ目は、インフルエンサーのイベントに参加するです。

なぜなら、自分と同じような考えの人に出会うことができるからです。

普段はハッシュタグを通して、自分と関連の高い人を探している方も多いでしょう。

インフルエンサーのイベントに参加すると、それがものすごく効率よく行えます。

インフルエンサーのイベントに参加する人は、アクティブな人が多いので、繋がっておいて損はありません。

積極的にインフルエンサーのイベントに参加して、つながりを増やしていきましょう。

2.twitterのフォロワーが1,000人以上の人の割合

少し古い情報ですが、日本人ツイッターユーザー調査 2016年版によると、twitterのフォロワーの割合は下記の通りです。

フォロワー数人数割合
2,000以上5366.0%
1,500-1,9993714.1%
1,000-1,4997568.4%
500-9992,20824.5%
100-4994,47149.7%
1-496587.3%

twitterのフォロワーが1,000人になると、割合としては上位20%以内に入ることがわかります。

さすを
さすを

全体的に見ると、フォロワー数1,000人は凄いということがわかりますね!

3.twitterのフォロワー数が多いことのメリット

twitterのフォロワー数が多いことのメリットは、主に以下の2つです。

・ツイートの影響力が増す

・たのしい!!!←(重要)

詳しく説明していきます。

3-1.ツイートの影響力が増す

twitterのフォロワー数が多いことのメリットの1つ目は、ツイートの影響力が増すです。

インフルエンサーを見るとわかると思いますが、1ツイートの拡散力がえげつないです。

ブログを書いていたり、動画投稿をしている人は、影響力をつけることで、twitterからの流入を狙えるようになります。

お仕事依頼が来ることもあるので、副業を視野に入れている人にも魅力的なポイントでしょう。

さすを
さすを

ぼくも仕事の依頼がたまにきます!

3-2.たのしい!!!

twitterのフォロワー数が多いことのメリットの2つ目はたのしい!!!です。

なぜなら、あなたの発信にたくさんの人が「いいね」「リプ」をくれるからです。

反応をもらえるようになると、twitterがもっとたのしくなります。

周りからの反応が増えること、つながりの速度が増えることで、twitterが今以上にたのしめる点も魅力的なポイントです。

4.おわりに

去年twitterのフォロワー数が1,000を突破した筆者が、twitterのフォロワーさんが1,000人に到達するまでに意識していたことを紹介していきました。

上記で上げたことを行いながら、焦らず信念をもって発信していけば必ず、フォロワーさんは増えていきます。

素敵な出会いが増えることを心から願っています。

努力しているあなたを心から応援しています!

twitterの方でもたくさんつぶやいています。記事更新情報も流しますので、よかったらフォローしてくださいね(^^)/

twitter(@sasuwo0409)はこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました